HOME Public Photo Frame
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 予測はしていたけど yuta  2012年11月27日(火) 19:20 Mail
[削除]
三泊三日?の韓国研修。
初日のソウルはきりが濃かった。
二日目と三日目の済州島は小雨と強風^m^
状況を熟知している現地の人が一緒だったので
臨機応変に対応してくれて楽しい体験を
することができた。
済州島は福岡からなら約1時間のフライト。
東京へ行くよりも近い。
今回は往復ともソウル経由だったので
タイムロスが大きかった。

 近いね あっこ  2012年12月18日(火) 20:34 [削除]
1時間で海外か〜、やっぱり近いね。
ソウルももう10年以上行ってないかな〜。
現地の人がいてくれるとほんとに心強いよね。

 どこか懐かしい yuta  2012年11月8日(木) 11:15 Mail
[削除]
恒例の「かかしワールド」だけど
今年は7月に集中豪雨で
大きな被害を被った地域なので
開催が危ぶまれていたんだけど
無事に開催の運びとなった。
どことなく懐かしい光景に混じって
「災害ボランティア」の案山子も登場していた。

今日8日の夕方から11日まで済州島へ研修旅行。
今夜はソウル市内に宿泊して明日金浦空港から
済州島に向かいます。
直行便もあるんだけどこの時期はオンシーズンで
格安チケットが取れないらしい。
明日の午後は済州大学で「海洋文化シンポジウム」
明後日は主に戸外でのワークショップを予定。
8月に韓国から中津へ来てくれた人たちとも
再会できる^o^

 リアル。。。 あっこ  2012年11月18日(日) 23:45 [削除]
後姿、本当に生きてるみたいだねえ。

韓国はどうだったかな。
今がオンシーズン?ピンと来ないけど何が売りなんだろう?
九州からだと近いよね。

 久しぶりの阿蘇 yuta  2012年10月8日(月) 9:07 Mail
[削除]
三連休の中日だった昨日、
久しぶりに阿蘇へ出かけてみた。
これまでに何回も行っているけど、
今回が最高の混雑ぶりだった。
阿蘇地区も7月の集中豪雨で大きな被害を被り、
道路が修復されていない所も数箇所あった。
阿蘇市内には仮設住宅も設置されているしね。

 いいねぇー あっこ  2012年10月25日(木) 22:55 [削除]
阿蘇も行ってみたいけどねー。
どうしても行く時期が3月の終わり。。。
寒いかぁー。

豪雨は大変だったよね。
まだ復旧してないんだね。。。

 引っ越したよ yuta  2012年10月2日(火) 18:25 Mail
[削除]
ちょうど台風の影響が一番大きかった日だけど
小雨が少し降った程度で済んだ。
会社が手配してくれたペリカンさんは
おじさんが二人で来てくれるから
二階への荷物揚げも簡単に済んだ^o^
家電の設置も丁寧だしね。
前の寮とほぼ同じ間取りだから
結局元通りの部屋が再現された。
リビングが広めになっているので
その分キッチン、風呂、トイレが狭い^m^
裏手のちょっと離れたところに
線路があるので玄関を出るだけで
こんな写真が簡単に撮れる。
部屋とベッドが新しくなっただけ
良しとしよう^w^

 お疲れ様 あっこ  2012年10月7日(日) 21:37 [削除]
こっちはすごい風だったけど、夜だったからあまり影響がなかったよ。
男性が二人も来てくれたら楽だね。
横浜から私が引っ越した時なんて、明らかにバイトの兄ちゃんて感じだったものね。

貨物列車だー。

 独房?^m^ yuta  2012年9月22日(土) 20:11 Mail
[削除]
移転先のカギを預かったので
ぼちぼち荷物を運び始めた。
(大物は30日に「単身パック」を
 会社が用意してくれている)
荷物搬入前の室内はこんなに
広々としているんだけどねー^o^

 今日だね あっこ  2012年9月30日(日) 17:39 [削除]
もう運びきった頃かしら。
何もない部屋はちょっとワクワクするよね。
あっという間に物で埋まるんだけどね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
全 219件(未掲載 119件) [管理]
CGI-design