HOME Public Photo Frame
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 松山も面白い yuta  2013年9月28日(土) 9:24 Mail
[削除]
九州に住んでいるのに一度も行ったことがなかった
四国へ先週末の金曜日、小倉から夜行のフェリーで
行ってきた。
帰りも21日の夜行フェリーを使ったので
実質はゼロ泊だけど朝の5時から夜の9時まで
たっぷり一日過ごしてきた。
松山市内は市電が頻繁に走っているので
400円のフリー乗車券がけっこう
便利に使える。
写真は道後温泉駅、ここへも市電で行ける。
「坊ちゃん列車」は汽車のカタチをした
ディーゼル機関車。
市電の軌道を一緒に走っている。

 いいねー あっこ  2013年10月6日(日) 20:14 [削除]
四国、未踏だねー。
ゼロ泊とは、色んな旅の仕方があるものだ。
うーん、行ってみたい所はまだまだたくさんあるなあ。
次の西方面の旅行はどこにしようか。

 快適だった yuta  2013年9月24日(火) 21:07 Mail
[削除]
これがキャンピングトレーラー。
車輪は付いているけど地面に固定されていて
電気、水道も外部から引き込んである。
環境保護地域内なので建物が建てられず
苦肉の策として管理者が設置した宿泊施設らしい。
「そんなのあり?」って言う感じもするけどね^m^

 動かないけど あっこ  2013年9月24日(火) 23:12 [削除]
建物ではないと(^^;
ちょっと楽しそう!

 ムツゴロウ yuta  2013年9月23日(月) 21:13 Mail
[削除]
これが噂のムツゴロウ^o^
トビハゼよりちょっと大きくて
10cm以上はあるかな?
身体の表面に青い小さな斑点があるのが
特徴なんだってさ。
日韓両国共に食用になってるよ。

 てんてん あっこ  2013年9月24日(火) 23:12 [削除]
ただの泥んこまみれのようでいて、ちゃんと斑点が見えてるんだね。
面白い。

 二度目の韓国 yuta  2013年9月3日(火) 19:41 Mail
[削除]
去年は済州島で台風みたいな風雨に悩まされたけれど
今回は荒れ模様の九州を尻目に好天の三日間だった。
全羅南道の黄海沿岸部を総勢10人と
現地のコーディネーターで全行程を
チャーターしたマイクロバスでの移動。
いつもとは違う性質の干潟で足をとられたり
キャンピングトレーラーに泊まったりと
初体験ずくめの日々でもあった^o^
画像は最終日に寄った順天(スンチョン)の
広大な湿地。

冬休みの飛行機、チケットとったよ。
12月26日と1月4日。

 気分はムツゴロウ? yuta  2013年9月13日(金) 19:42 Mail [削除]
どこへ行ってもやることは同じ^o^
皆さん慣れない粘土質の干潟に
はまりまくっていた。
本物のムツゴロウにも↑↑の
スンチョンで出会えたよ。

 はまるんだ。。。 あっこ  2013年9月23日(月) 18:09 [削除]
足が重そうだー!
ムツゴロウに会えたんだ!
キャンピングトレーラーとかすごいね。
冬休み、早!!

 観察会に200人 yuta  2013年7月31日(水) 6:54 Mail
[削除]
先日の観察会、今回はスポンサーがついたこともあって
200人を超す参加者が集まった。
スタッフは応援の人も合わせて10人くらいだから
けっこう大変だった。

夏休みの予定はメール通りで了解。

 すごい! あっこ  2013年8月9日(金) 23:12 [削除]
集まったねー。
スタッフ10人では大変だあ。
スポンサーの力?すごい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
全 219件(未掲載 119件) [管理]
CGI-design