HOME Public Photo Frame
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 ちょっと春の気配かなー? yuta  2014年2月24日(月) 21:43 Mail
[削除]
水仙があちこちで咲いている。
ちょっとだけ春の気分になれる^0^
この画像は最近手に入れた
ミラーレス一眼(新古品)で撮影。
後ボケが決まるから被写体が浮き上がって見える。
ASA感度が自動で3200までいけるから
室内撮影にもかなり重宝しそうだよ。
ズームは150mmだからちょっと物足りないかも^m^

沖縄の「地上手配」は完了したよ。
「島唄」も予約を入れておいた。

 きれい あっこ  2014年3月2日(日) 23:14 [削除]
新しいカメラかあ。いいね。
沖縄ももちろん持参かな。
私はカメラの電池を買わなくては。

 沖縄の宿はピンキリ yuta  2014年1月9日(木) 20:24 Mail
[削除]
おっ、考え始めたか^o^
沖縄の宿だけど、リゾートホテルは
しっかり取られるけれど、
那覇市内だったらいくらでも
リーズナブルなホテルがあるよ。
先ずは行きたいところを決めて
それから移動手段だね。
「那覇ステイ二泊三日」みたいなのに
バスを組み合わせることになるけど
行き先を絞り込んだ定期観光バスがあれば
ベストだね。

 チビ二人 あっこ  2014年1月22日(水) 23:18 [削除]
並んでなんだかおかしいね^^
これからどんどん面白くなりそうな2人だよね。

沖縄、よろしくね〜。
楽しみ楽しみ。

 五島と済州島 yuta  2013年12月8日(日) 22:12 Mail
[削除]
今回の催しの目的は
「五島と済州島のにているところを探そう」
と言うのがメインテーマだった。
島の成り立ち(両島とも火山の島)や
気候が似通っているので風景や特産品に
共通する点が多いんだね。
特に「石の文化」はほとんど同じ。
距離にして200km、人の交流も多かったんだと思う。

 おっとっと あっこ  2014年1月7日(火) 23:40 [削除]
一か月も放置してしまった(^^;

旅行を調べ始めたよー。
沖縄は色んなタイプの宿があって、意外に安いかも?
何日出発で何泊にしようか、色々考えてます。

 秋から冬へ yuta  2013年11月24日(日) 21:16 Mail
[削除]
そろそろ初冬の気配を感じる季節なので
夏にはよくトンボを撮りに行く貯水池のそばの
草原に行ってみた。
国道のすぐ脇なんだけれど四季の草花が見られる
穴場的な場所なんだ^o^
この時期はリンドウとヤマラッキョウがたくさん
咲いている。
「野に咲くリンドウ」も今や貴重な存在なのかな?

29日の夜から12月1日にかけて五島へ
行ってくるよ。
往路は博多から夜行のフェリー、
復路は福岡まで飛行機を利用。
韓国、済州大学の教授陣を交えての
シンポジウムと現地視察に参加するんだけど
今回中津からはyutaを含めて四人だけ。
「有志」を募ったんだけど集まらなかった^m^

 見事 あっこ  2013年12月8日(日) 0:11 [削除]
これは、、、実?
初めて見る。

五島はどんな所だった?

 姫島名物 yuta  2013年10月29日(火) 21:14 Mail
[削除]
5月と10月のアサギマダラ飛来の時期に合わせて
それぞれカレイ祭り、車えび祭りが行われる姫島。
時間は短いけれど名物の「狐踊り」も披露される。
子供たちの子狐が可愛い^o^

 かわいいね あっこ  2013年11月14日(木) 22:28 [削除]
お祭りは蝶の時期に合っているのか!
子供たちかわいいね〜。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
全 218件(未掲載 118件) [管理]
CGI-design