HOME Public Photo Frame
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 汽車ぽっぽ yuta  2012年5月7日(月) 23:57 Mail
[削除]
連休、のんびり過ごせたようでなにより。
たまには「何もしない」日も必要なんだよな。

汽車ぽっぽ、いつかチビたちを乗せてやりたいな。
渋川ー水上でもいいから考えてみようか?

 乗りたいね あっこ  2012年5月14日(月) 20:00 [削除]
本当に、あんなにのんびりしたの珍しいよ。

汽車乗せたいね。
ちょっと考えてみて〜。

 風ニモマケズ yuta  2012年4月23日(月) 20:58 Mail
[削除]
先日21日、強風の吹き荒れる中干潟観察会を実施した。
さすがに参加者も少なくて30人前後だった。
物好きが三人ほど(yutaも含めて)沖合まで遠征したけど
風を遮るものが何もないからカメラを構えるのにも
苦労をする始末だった^m^

5日の帰路の電車、後でメールを入れるよ。

 海風 あっこ  2012年5月6日(日) 20:07 [削除]
海で風はきっついねー。
昨日はお世話様。
旦那ものんびりできていい連休だったよ。

 はやくもトンボ yuta  2012年4月8日(日) 21:17 Mail
[削除]
数日昼間暖かい日が続いたので
ベッコウトンボの池へ行ってみた。
期待通り今年も元気な姿を見せてくれた。
ここ数年で生息地が激減してしまい、
九州では中津が唯一の生息地に近い
状況になってしまった。

 これもまた あっこ  2012年4月21日(土) 17:18 [削除]
希少なものが色々いるね。
旅行からもう3週間も経ってしまった。
GWは一緒に帰京する方向で考えています。

 宇土の夕日 yuta  2012年3月18日(日) 19:52 Mail
[削除]
先日11日熊本県の宇土市、御輿来(おこしき)海岸へ夕日を見に行ってきた。
以前お世話になったKさんと今回は娘さんも途中から合流してくれた。
日没の時間に雲がかかってしまったけれど
干潟と夕日の見事なマッチングを楽しんできました。

 絵葉書みたい あっこ  2012年3月27日(火) 21:02 [削除]
これはまた見事だね。
幻想的。
さて明後日の集合場所決めないとだね。
見に行く所もね(^^;

 旬の魚 yuta  2012年2月28日(火) 20:25 Mail
[削除]
先日26日、イベントで使った豊前海産のクロダイだよ。
脂がのって今が旬の魚なんだ。
この時点ではまだ生きている^o^
写真では判りにくいけれど、大きいのは体長が30cm以上。
漁師さんが張り切って捕ってきてくれたんだけど、
子供の手にはちょっと手ごわい材料だった。
刺身と煮付けになって胃袋に収まった。
頭は煮つけて食べながら分解して骨のお勉強、
これがメインテーマだった。

 すごいな!! あっこ  2012年3月5日(月) 9:00 [削除]
長男が見たら興奮しそう。
タイはやっぱり魅力があるみたいでね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
全 218件(未掲載 118件) [管理]
CGI-design