HOME Public Photo Frame
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 中津の海で yuta  2012年2月14日(火) 20:51 Mail
[削除]
先日12日、会社裏手のうみを見ていたら
カワウがたくさん集まって魚を捕っていた。
大きな魚を次々と捕ってくるので面白かった。

 手づくり郷土賞伝達式 yuta  2012年2月22日(水) 18:31 Mail [削除]
昨日21日、国交省の「手づくり郷土(ふるさと)賞」の
伝達式が行われたよ。
いつものブログに記事がUPされてる。
報道関係者もたくさん来てくれて賑やかだった。

http://blog.livedoor.jp/mizube1999/

 いい写真 あっこ  2012年2月23日(木) 20:22 [削除]
どっちもナイスショットだね。
後で九州旅行の日程候補日をメールするよ〜。
今月中に予約しちゃおうかと思って。

 未来遺産に登録 yuta  2012年1月29日(日) 21:36 Mail
[削除]
NPOの活動が日本ユネスコ協会連盟による
「第3回プロジェクト未来遺産」に登録されて
登録証の授与式が23日にあったので撮影に行ってきた。
当日はマスコミも沢山取材に来てくれて賑やかだった。
↓のブログに載せてます。
http://blog.livedoor.jp/mizube1999/

もう一件、国土交通省の「手作り郷土賞」も受賞したんだって^o^

 見た見た あっこ  2012年2月5日(日) 15:01 [削除]
ブログ見たよ〜!
写真にいたね。
やっぱり干潟にも子供たちを連れて行ってみたいなあ〜。
うーん、次の九州の目的地はどこにしようかな。

 この間のパーティーは yuta  2012年1月19日(木) 20:48 Mail
[削除]
駒込であった李政美さんのパーティーは
こんな感じだった。
狭い店の中に40人あまりの参加者。
ちょっとしたラッシュアワー並みだったけど
和やかな雰囲気で終始していた。
この後「一番遠くから来たんだから何か話しなさい」と
マイクが回ってきた^o^

 いいね あっこ  2012年1月28日(土) 18:25 [削除]
賑やかで、暑そうだね。
さすがに九州からの人は、、、いないか(笑)
寄って行った甲斐があったね。

 トンボがかわいい yuta  2011年12月18日(日) 21:14 Mail
[削除]
だんぶ寒くなってきたけど、まだトンボが頑張ってる^o^
これはヒメアカネ、いわゆる赤とんぼでは一番小さい。
まだ頑張るだろうけど、まさか越年はできないと思うから
yuta的には今日で見納めかな?

24日、寄るよ。

 冬にも あっこ  2012年1月9日(月) 20:38 [削除]
トンボっているんだねえ。

お正月はお世話様&写真ありがとうねー。
早速プリントして保育園に持って行くよ。

 冬の訪問者 yuta  2011年12月6日(火) 20:56 Mail
[削除]
ズグロ(頭黒)カモメだよ。
全世界での生息数が約5000羽と言われている
超レアものなんだけど、中津干潟では普通に見られる。
70羽くらいが越冬するらしい。
いつもは警戒心が強くて近づけないんだけど、
先日は意外にのんびりと過ごしていた。
この画像が最接近で5mほどの距離だと思う。

 世界で あっこ  2011年12月17日(土) 13:34 [削除]
たったの5000羽!!
5mまで近づけたなんてすごいね。

今日はカラスが私と次男の上を至近距離で行ったり来たりしてて怖かった(^^;

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
全 218件(未掲載 118件) [管理]
CGI-design