HOME Public Photo Frame
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 カニだって暑いのだ^o^ yuta  2013年7月18日(木) 20:29 Mail
[削除]
夏の日が照りつける中、渚に出て来たカニたち。
普段は芦原や砂浜にいるんだけど
暑くなると水浴び?にやって来る。

夏休みはすれ違いかな?
行きか戻りの途中で品川へ寄ろうか?

 カニカニ あっこ  2013年7月27日(土) 21:51 [削除]
生き物の宝庫だねー。

夏休みはメールの通りで。
10日は時間帯により留守にしてます。

 中津港を望む yuta  2013年6月4日(火) 21:36 Mail
[削除]
5月5日の撮影。
向こうに見える緑色の船はウチの商品自動車運搬船。
シギたちの乱舞、画像を拡大すると上空にも
たくさん飛んでいるのが見られる。

ちょっと気が早いけど夏休みの予定。
往路は8月10日、復路は17日でチケットを
押さえた。

 すごい数!! あっこ  2013年6月8日(土) 17:45 [削除]
なんだこの点々の数は!!
すごいね〜。

船もすごいね〜。
ちゃんとロゴが入ってる。

夏休み、お盆の翌週休むことになりそうで、すれ違っちゃいそうだよ><

 渡りの前に yuta  2013年5月19日(日) 13:48 Mail
[削除]
渡り鳥が集まるところは「餌がある所」^o^
様々なシギが中継地にしている中津干潟は
それだけ餌が豊富にあるということになる。
渡り鳥の定点観測(カウント)も毎年実施
されていて日本有数の中継地となっている。

先日会津からの帰りに使った路線は
JRと東武鉄道が力をいれていて
JR新宿から鬼怒川温泉で一回乗り換えるだけで
会津若松まで行けるようになっている。
ちょっと時間はかかるけれど最短距離の経路なんだ。

 中継かー あっこ  2013年6月2日(日) 19:59 [削除]
みんなここで燃料補給していくのか。
干潟は生き物の宝庫なんだね。

新宿から会津若松までは随分便利だね。
新宿から鬼怒川温泉まで1本で行けるのすら知らなかった(^^;

 これに乗って帰った yuta  2013年5月5日(日) 22:33 Mail
[削除]
先日は色々とありがとう。
こっちに帰ってきたら暑い暑い^^;
画像は会津鉄道の湯野上駅に
停車中の快速あいづマウントエクスプレス。
会津若松から東武の鬼怒川温泉まで
直通運転をしているのでこれで帰ってきた。
「四線直通運転」の乗車券が販売されている。
JR東日本、会津鉄道、野岩鉄道、東武鉄道の
線路を走ることになる。

 そんなに あっこ  2013年5月19日(日) 10:09 [削除]
都心でもないのに、そんなに相互乗り入れしてるんだ!
音楽会はあの後も楽しかったよ。
母も帰ってから分かったんだけど、フォーラムの地下エリア(演奏してた所)は有料公演のチケット持ってる人だけが入れるようになってて、カフェもあったし、ショップも広くて快適だった。
そこにずっといればよかったみたい(笑)

 松江にたくさんいた yuta  2013年4月7日(日) 12:41 Mail
[削除]
市内を流れる天神川や宍道湖にたくさんいたキンクロハジロ。
漫画になりそうな顔がかわいい^o^
水に潜って餌(水草)を採る「潜水鴨」の仲間だよ。
中津近郊ではあまり見られない。

今年のGWは4日に会えるだけかな?

 かわいいね あっこ  2013年4月14日(日) 0:43 [削除]
潜って採るのは水草だったのか!!

GWは、前半3連休帰ろうと思えば帰れそうなんだけど、考え中。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
全 218件(未掲載 118件) [管理]
CGI-design