Page 56

ホイル焼き 2003.12.19(Fri)
鮭のホイル焼き・だし巻き卵・小松菜のお浸し・納豆・ぬか漬け・白菜のみそ汁
今日のテーマは夜だけど「旅館の朝食」。
いつも卵焼きというのも芸がないので、だし巻き卵に初挑戦。最後の一巻きがイマイチだったけど、丸いフライパンで作ったしにては上出来。味はばっちり。
食欲の増す夕食になった。

とろろ 2003.12.22(Mon)
なめたけとろろ・小松菜の煮浸し・メンチカツ・トマト・ぬか漬け・大根、人参、白菜の味噌汁
主任がラジオで聴いたというお手軽とろろ。山芋をすって、瓶入りのなめたけを適量混ぜるだけ。メンチはお肉屋さんで調達。でっかくてお腹いっぱい。

ミートローフ 2003.12.24(Wed)
ミートローフ・椎茸とほうれん草のソテー・カリフラワーサラダ・卵野菜スープ
うどんの予定だったのだけど、主任が昼に食べてしまったというので、明日作ろうと思っていたミートローフに変更。クリスマスイヴだし丁度良い。野菜のみじん切りを沢山混ぜ、カリフラワーも埋め込んだ(これはTVの料理番組でやってた)。大成功〜。
卵野菜スープは固形のコンソメを使って簡単に。

BACK

Copyright(c) 2003 AAL all rights reserved.