Page 53

パイ 2003.10.25(Sat)
トマトソースのパスタ・サラダ・さつまいも&アップル&プルーンパイ
結婚記念日ということで、ちょっと頑張りました。
パスタの写真を撮り忘れたのが残念。野菜のみじん切りを入れ、スパイスもそれなりに使って美味しくできた。
デザートにはアップルパイ・・・と思ったのだけど、さつまいももあるし、今日安売りで仕入れたプルーンもあるので使ってみた。砂糖の代わりに羅漢果の顆粒を使ったら、上品な甘さで沢山食べられる。

手巻き寿司 2003.10.26(Sun)
手巻き寿司
何かを沢山食べたい!という主任の希望で、手巻き寿司に。
結果的には、いつもの手巻き寿司の時よりご飯が少なくて、食べすぎにはならなかったけど。
2人だと具の種類を増やすにも限界があるね。

餃子 2003.10.28(Tuei)
手作り餃子・舞茸卵炒め・サラダ・ぬか漬け
餃子は昨日作って、昨日・今日と連続で食べてます。
主任の自信作なので、ここへの登場回数も多いね。毎回ほんとに美味しいです。

つみれ 2003.10.30(Thu)
つみれ・筍の味噌炒め・秋刀魚の刺身・サラダ
主任の母直伝のつみれ。大きめ野菜の食感がポイント。好物の1つであります。
つみれに使って余った筍は味噌炒めに。主任、今日も大活躍。

ハンバーグ 2003.10.31(Fri)
ハンバーグ・ヨーグルトサラダ・餃子スープ・ぬか漬け
今日はなんと言ってもヨーグルトサラダ。ヨーグルトに、みじん切りのにんにくを入れ、オリーブオイルで炒めた人参を和えます。これは新鮮な味!
先日作った餃子を、今日はスープにしました。

BACK

Copyright(c) 2002 AAL all rights reserved.