Page 52

煮物 2003.5.24(Sat)
ジャガイモとえんどうの煮物・玉ねぎのホイル焼き・卵焼き・サラダ・ぬか漬け
ジャガイモの料理と、玉ねぎの料理をネット検索してみた。
ジャガイモの方は、スナックえんどう・ひき肉と煮てみる。上に乗ってるのは生姜。
玉ねぎは、ホイル焼きというのが簡単で美味しそうなのでやってみた。ホイルに玉ねぎを並べて、オリーブオイルをかけ、適当にスパイスを振って魚焼きグリルで焼く。びっくりするくらい、甘く柔らかく仕上がるよ。

ホイコーロー 2003.8.4(Mon)
ホイコーロー・ポテトサラダ・スープ
主任が大張りきりで、好物のポテサラを作った。山盛りになっている。。。
スープは、ホイコーローの豚肉を茹でた時に出たつゆがベース。これも主任の得意。

ハンバーグ 2003.9.11(Thu)
ハンバーグ・サラダ・オクラ納豆・ぬか漬け
この日も主任が頑張った。ハンバーグは買ってきたものだけど。
オクラは珍しく買って来た。

このページ、ぼちぼち打ち止めかもしれませぬ。
デジカメの充電電池が全然持たなくなってしまって、それで今年はメニューが少ないのです。美味そうなもの、他にも結構作ったんだけどなー。
デジカメ自体も古いので、電池の消費が速いみたい。その辺が改善されたら復活するかも。

ヒレカツ 2003.10.17(Fri)
ヒレカツ・納豆・豆腐の味噌汁
打ち止めと言ったそばから復活(爆)
携帯で撮ったんですが、どうでしょうね。

主任が気合を入れて、ヒレカツを作りました。今週は仕事で疲れているはずなので、パン粉まで買って自分で揚げるとは思わなかった。
それにしても美味かった。火の通り具合も絶妙。やっぱり揚げたてだね〜。
ちなみにヒレは1本600円の所、半額になっていたそうな。

キムチ鍋 2003.10.23(Thu)
キムチ鍋・サラダ・そぼろ・ぬか漬け
キムチ鍋の素で、お手軽に。
写真は、雑炊にした後のものなので、卵で黄色いです。鍋の後半を雑炊にするのいうのが癖になりそうな今日この頃。

BACK

Copyright(c) 2002 AAL all rights reserved.