Page 49

ポテト 2002.9.15(Sun)
ポテトの蒸し焼き・肉と玉ねぎの煮物・オクラ卵焼き・サラダ
乾燥トマトをつけてあるオリーブオイルで、ジャガイモと乾燥トマトを蒸し焼きに。オイルにも味がついているので美味しい。
煮物は、羅漢果の顆粒で味付けてみました。どうなるかと思ったけどうまく行って安心。トマトピーマンも姿煮状態で入れてみた。
そしてサラダのドレッシングにもトマトピーマンのみじん切り。そろそろ使いきらないと。。。

手巻き寿司 2002.9.16(Mon)
手巻き寿司
ツナと卵と納豆と海苔があるし、手巻き寿司大会だ!
お魚は1種類に抑えたのだけど、これでも2合のご飯が足りないくらい。私達の腹は満腹。

オーブン焼き 2002.10.17(Thu)
ポテトとアスパラのオーブン焼き・卵焼き・サラダ
ポテトとアスパラ、ベーコン、玉ねぎを予め炒めておいて、チーズを乗せて焼くだけだからかんた〜ん。しかも、このオーブンはオーブントースターの事だったりする。短時間でできる楽ちんメニューなのだ。

湯豆腐 2002.10.29(Tue)
湯豆腐・鯵の開き・ぬか漬け・納豆・トマト
主任の作る湯豆腐のたれはいつも美味しい。そんな主任の提案で、ぬか漬け始めました。なんだか体に良さそうなメニューですな。

大根の煮物 2002.11.7(Thu)
大根、肉、ジャガイモの煮物・インゲンの肉巻き・卵焼き・納豆・ぬか漬け・大根の味噌汁
ぬか漬けの為に大根を1本買ったので、使いまくる。普段は1本買ってもなかなか使いきらないんだけど、ぬか床さえあればOK。人参のぬか漬けが1個しかないのは、きっと主任がつまみに食べてしまったから。

BACK

Copyright(c) 2002 AAL all rights reserved.