Page 48

韓国煮 2002.7.6(Sat)
ジャガイモひき肉の韓国煮・サラダ・味噌汁
韓国煮のバリエーション。
初めて作った時は大根と牛肉。今回はジャガイモ、ひき肉、茄子。普段買わないえんどう豆も使ってみたよ。今度はどんな材料を使ってみようかしら。

麻婆茄子 2002.7.8(Mon)
麻婆茄子・焼売・冷奴・コーンサラダ
旦那が実家で麻婆茄子をもらって来た。美味しいんだよ、これ。
コーンは実家から送って来てくれたやつ。

ラタトゥイユ 2002.7.23(Tue)
ピリ辛ラタトゥイユ・卵焼き・厚揚げステーキ・サラダ・味噌汁
ラタトゥイユばっかり作ってるって?今日のは一味違います。ふと思い立って、鷹の爪を入れてみたのよね。良い味出たぞ。
卵焼きにはウィンナーとピーマンも入ってるよ。

うどん 2002.8.5(Mon)
水沢うどん・やまかけ・揚げ茄子・冷奴・サラダ
大好きな水沢うどんをとろろうどんにしてみる。とろろが食べたかったんだよね。
茄子は揚げたと言うか、多めの油で焼いたって感じ。しかし冷奴定番だなー。一応、豆製品を摂る事を心掛けてるのでね。

栗ご飯 2002.9.8(Sun)
栗ご飯・野菜炒め・冷奴・サラダ・味噌汁
実家から栗を送ってきた。今日は日曜日。栗ご飯を作る時間があります。
初めての栗ご飯は成功。ぐぅ。
サラダの赤いやつは、トマトピーマンという代物で、形はトマトみたいに丸っこいけど、中身はピーマンでした。

BACK

Copyright(c) 2002 AAL all rights reserved.