Page 47

ムニエル 2002.5.15(Wed)
鮭のムニエル(粉ふきいも・スクランブルエッグ)・キャベツサラダ・納豆・玉ねぎの味噌汁
グリルを洗うのが面倒なので、所長は魚をムニエルにしがち。
サラダにできる野菜はキャベツしかないので、玉ねぎを炒めて一工夫。こないだ買ったパルメザンチーズ(塊)もかけてみる。んまい。

ラタトゥイユ 2002.5.16(Thu)
ひき肉入りラタトゥイユ・チーズオムレツ・サラダ
ひき肉が入ってしまってラタトゥイユと言って良いのかわからないけど、まあそんな感じのものを作った。要するに、野菜の水分だけで煮込んだ訳です。スパイス色々入れて、カレー風に。

韓国煮 2002.5.18(Sat)
肉と厚揚げの韓国煮・ポテトサラダ
ジャガイモがあるといつも肉じゃがにしてしまうけど、今日は煮物には使わずサラダに。
韓国煮は生姜・にんにく・ネギ・ごま油が効いた煮物。美味しいなりよ。

卵焼き 2002.5.28(Tue)
卵焼き・かぼちゃの煮付け・焼き茄子・冷奴・サラダ
何が主役かよくわかんない夕食ですが、こういうのが美味しいんですよ。
かぼちゃは好物。最近煮過ぎて失敗する事がなくなってきた。

肉巻き 2002.7.5(Thu)
インゲンの肉巻き・納豆・冷奴・サラダ
この肉巻き便利なのよー。巻いた状態でスーパーで売ってるのよ。あとは焼くだけー。

BACK

Copyright(c) 2002 AAL all rights reserved.