Page 46

ジェノバ 2002.5.1(Wed)
ジェノバ風パスタ・豆腐サラダ
先週テレビで見たジェノベーゼ(ジェノバ風パスタ)がウマそうでウマそうで、作っちゃいました。
市販のバジルペーストに、にんにくを刻んでオリーブオイルを加え、松の実も炒って入れ、ちょっとオリジナルっぽく。(注:バジルペーストにはにんにくもオリーブオイルも元々入っている)
パルメザンチーズはかたまりで買ってきて、たっぷり使いました。
こ、こ、こいつは相当美味いぜ!!

ハンバーグ 2002.5.6(Mon)
ジャンボハンバーグ・セロリサラダ・パーティーの福
昨日、近所の親戚宅でパーティーがあって、残ったお料理を頂いてきたのでそれをおかずに。
サラダのドレッシングは珍しく所長が作りました。美味しかった。
主任はでっかいハンバーグを担当。これもまたグー。

ポークソテー 2002.5.8(Wed)
ポークソテー・サラダ・冷奴
たれ付きの豚肉さん。焼いただけ。柔らかくてよろしい。
奴の上に乗ってるのは万能ネギ。これは便利な薬味だね。

炒飯 2002.5.12(Sun)
炒飯・キャベチャー・しめじの中華スープ・冷奴・サラダ
友達にラーメン屋さんのチャーシューを頂いた。卵もいっぱいあるので炒飯に。万能ネギとニラ、しめじまで入れてみたけど美味しかったぞ。鶏がらスープの素を使うのがポイントでしょうな。
キャベチャーは、キャベツとチャーシューを醤油とごま油で和えたもの。
スープにはニラをどっさり。

ネギチャーシュー 2002.5.13(Mon)
ネギチャーシュー丼・しめじ卵炒め・サラダ
チャーシュー、今日も頂く。長ネギと合わせます。美味いっす。
昨日買ったニラとしめじ、それに卵はどうしようか。。。ニラと卵って時点でニラ玉しか思いつかない主任に、所長が「炒めたら?」と助け舟。これしきで助けたことに?

BACK

Copyright(c) 2002 AAL all rights reserved.