Page 44

肉巻き 2002.2.15(Fri)
エノキの肉巻き・スパゲティサラダ・玉ねぎの味噌汁
なんとなく肉巻き。いつも適当に作るけど、案外ちゃんと味付けできてる。
半端に残ったパスタはサラダにするでしょう。

オイルフォンデュ 2002.2.17(Sun)
オイルフォンデュ
オイルフォンデュをやってみたくなった。ネットでレシピをGet。アンチョビがポイントです。
オリーブオイルだからけっこう食べられちゃうのだった。

茄子 2002.2.18(Mon)
茄子炒め・かぼちゃの煮付け・サラダ・油麩の味噌汁
先日の余りの茄子や竹輪を活用。一緒に炒めたら、なんだか鰹節が合いそうな雰囲気。これは正解。
油麩は最近もらって専ら味噌汁に。うまいんだなこれが。

肉じゃが 2002.2.20(Wed)
肉じゃが・茄子焼き・椎茸焼き・ブロッコリーのサラダ・味噌汁
所長の従妹を迎えてこの食事。いつも通りっすね。
今日は油麩を肉じゃがに入れてみる。これも合う。3人いるとぺろっと平らげちゃって気持ち良いね。

シチュー 2002.3.5(Tue)
鮭のクリームシチュー・ピーマンオムレツ・サラダ
シチューに鮭を入れてみる。主任にはとっても新鮮だったらしい。合うでしょ?市販のルーはちょっとしょっぱいけどね。
ピーマンと卵はもはや定番。

BACK

Copyright(c) 2002 AAL all rights reserved.