Page 43

ハンバーグ 2002.1.23(Wed)
ミニハンバーグきのこソース・人参サラダ・京の漬物
きのこが安売りしてたので、いつものミニハンバーグトマトソースに加えることに。きのこも合うね〜。
お漬物は、日曜に日帰りで京都に行った時に買って来たお土産。

スープ 2002.1.28(Mon)
野菜スープ・ステーキフォアグラのせ・スパゲティサラダ
主任が野菜を刻んだりすりおろしたりして作った渾身の野菜スープ。コリャうまい。
ステーキは割引してたらしい。フォアグラはフランスで買って来たやつが一番美味しいね。

鮭 2002.2.1(Fri)
鮭のムニエル(ゆで卵・アスパラ)・参鶏湯・納豆
スーパーでレトルトの参鶏湯を発見し、思わず購入。韓国を懐かしむ。
鮭はムニエルにするのが後片付けも楽でお気に入り。
最近ゆで卵がうまくむけない。誰かコツ教えて!

ボルシチ 2002.2.2(Sat)
ボルシチ・椎茸炒飯・トマトとセロリのサラダ・オレンジケーキ
主任の誕生日なので、ボルシチに挑戦。3時間近くかけて作る。っつってもほとんど煮込むだけ。これが大成功。ビーツの水煮がポイントです。
椎茸炒飯も付け合せにぴったり。(味付けのほとんどは主任)
そしてオレンジケーキも頑張った。大好評。

そぼろ丼 2002.2.4(Mon)
3色そぼろ丼・キャベツとパセリのサラダ・なめこの味噌汁
色鮮やかで美味しいそぼろ丼。所長のかなりのお気に入り。
パセリは一昨日買ったのを活用。

BACK

Copyright(c) 2002 AAL all rights reserved.