Page 36

2001.9.2(Sun)
ラタトゥイユ・卵焼き・そうめん瓜のサラダ・冷奴・豆腐の味噌汁
ラタトゥイユ
そうめん瓜
□■所長の反省■□
野菜が山ほどあるので、使いまくり。夕食だけで、野菜以外も入れて実に18品目。
ラタトゥイユには、スパイス色々入れてみました。
そうめん瓜は、茹でると実が細い麺のようにくずれます。

■□主任の感想□■
すごい盛り沢山だ!ふうん、そうめん瓜って面白いね。卵焼きはボリューム満点。

2001.9.3(Mon)
茄子とベーコンのパスタ・サラダ・ラタトゥイユ
パスタ □■所長の感想■□
この間、喫茶店で食べたパスタが今イチだったから、家で美味いの作ろうって訳ね。うん、こっちの方がおいしい。

■□主任の反省□■
ラタトゥイユはやっぱり1日置いた方が味が馴染んで美味しいね。

2001.9.4(Tue)
鰹のたたき・焼き茄子・サラダ
鰹 □■所長の感想■□
茄子、順調に消費してるね。

■□主任の反省□■
焼き魚も食べたかったんだけど、後でグリルを洗うのが大変だからお刺身にしたよ。

2001.9.8(Sat)
牛すね肉の赤ワイン煮・粉ふきいも・サラダ
牛 □■所長の反省■□
お客さんが来るからテーブルも気合入れてセッティングしたのに、その写真を撮り忘れた。。。だから調理中の写真。
なかなかうまくできました。

■□主任の感想□■
肉が柔らかいね。スープをパンにつけるも良し。時間をかけた甲斐があったね。

2001.9.17(Mon)
鮭のムニエル・サツマイモの煮つけ・納豆・オニオンサラダ
鮭 □■所長の反省■□
魚がそろそろ食べたいでしょう。サツマイモも消費したいでしょう。ムニエルはグリル使わないから気楽。

■□主任の感想□■
こういうの、良いよねー!魚と納豆。

#主任の反省#
ヤカンが乗ってるコンロと間違えて、サツマイモの鍋を熱してしまいました。焦げました(涙)

BACK

Copyright(c) 2001 AAL all rights reserved.