Page 24

2001.4.9(Mon)
きのこスパゲティー・トマトサラダ
きのこ 久し振りにパスタを作りたい気分。
エリンギとシメジを買って、と、所長の実家から野菜が!
椎茸とほうれん草も加えました。

□■所長の感想■□おー、野菜もりもり。ほうれん草合うね。。
■□主任の反省□■きのこ三昧って感じだね。うまい。

2001.4.12(Thu)
天ぷら・キュウリの即席漬け中華風・ほうれん草のおひたし
天ぷら サツマイモ、椎茸、、、天ぷらにしよう。
この間の唐揚げの残り油で揚げたら。。。
なんか唐揚げっぽい!?

□■所長の感想■□それはそれで美味しいよ。このキュウリも好き。
■□主任の反省□■衣の作り方間違えたのに、やけにカラッと揚がったぞ。唐揚げ効果?

2001.4.13(Fri)
豚肉トロカルビ・大根サラダ・昨日の天ぷら・味噌汁
塩だれ 「豚肉トロカルビ塩だれ」。。。
聞いただけで美味そう!
あとは大根でも買ってみるか。

□■所長の感想■□へー、そんなお肉が売ってるんだ。美味しいね。
■□主任の反省□■味噌汁に入れたワカメは、「刺身用」だからあまり火を通さない方が美味しいね。

2001.4.14(Sat)
野菜入りミニハンバーグ・サツマイモの煮付け・サラダ・酢の物
ハンバーグ 野菜がいっぱいあるから、買うのはひき肉だけにしよう。
これだけ色々あると、全種類使いたくなるのよね〜。
ハンバーグにはピーマンと椎茸を入れたよ。
付け合わせはほうれん草。
酢の物には大根を入れました。

□■所長の反省■□すごく多いと思ったけど、苦しいほどはなかったね。野菜を消費するって、良い気分。
■□主任の感想□■ハンバーグ、何で味付けたの?チーズみたいな匂い。ナツメグなんだ!?おいしい。

2001.4.17(Tue)
揚げ物焼き物盛り合わせ・サツマイモの煮付け・エリンギのサラダ・味噌ピー・味噌汁
揚げ物 今日はお手軽おかずで。
でもエリンギは忘れない。
そして、憧れの味噌ピー。

□■所長の感想■□味噌ピー懐かしいね。給食で出たよ。
■□主任の反省□■味噌ピーのピーナツって、こりこりしてるんだね。想像と違ったけどおいしい。

BACK

Copyright(c) 2001 AAL all rights reserved.