Page 23

2001.3.31(Sat)
焼肉・エリンギのサラダ
焼肉 今日はジャーマンポテトにしようと思ってたら。。。お肉が安かったんだって。
エリンギのサラダはもはや定番。
ワインビネガーのドレッシングを作りました。

□■所長の反省■□塩味の肉、美味いっす。ドレッシングも美味しい。
■□主任の反省□■焼肉ってこんなに油が出るんだね。これ全部お腹に入れたら大変だ。

2001.4.2(Mon)
ジャーマンポテト・エリンギのサラダ・雷こんにゃく(?)・味噌汁
ジャーマンポテト 今日こそジャーマンポテト。
そしてまたエリンギサラダ。はまりまくり。

□■所長の感想■□わーい、ジャーマンポテトおいしい!盛り沢山だね。
■□主任の反省□■こんにゃく、もっと辛くする予定だったんだけどな。

2001.4.4(Wed)
鶏の唐揚げ・冷や奴
唐揚げ 時間があるから揚げ物だ!
うーん、やっぱ揚げ物って大変だな。。。

□■所長の感想■□日清製粉唐揚げ粉はおいしいね。
■□主任の反省□■前半に揚げたやつは、良い揚げ具合だな。後半はちょっと揚げすぎ。

2001.4.5(Thu)
鯖の干物・酢の物・味噌汁
鯖 鯖が安かった。
むむ!和風なパッケージに入っているが、実はノルウェー産!

□■所長の感想■□脂乗ってるねー。鯖は半身くらいが丁度良いかも。
■□主任の反省□■乗ってる乗ってる。しかしノルウェーとは随分長旅。。。

2001.4.7(Sat)
オムライス・エリンギのサラダ
オムライス 卵の消費と言うと、オムライスなんだな。
あとは主任のリクエストに従って、エリンギサラダ。

□■所長の反省■□この卵の焼き方、もはや定番。ひっくり返したりせず、固まりきらないうちに火を止めるだけ。
■□主任の感想□■おいしいねぇ。うん、この焼き加減良いよ。

BACK

Copyright(c) 2001 AAL all rights reserved.