Page 22

2001.3.20(Tue)
お刺身・トマトサラダ・味噌汁
刺身 休日だからゆったり御飯を作ろうと思ったけど。。。
あっさりしたものが食べたい気分。
刺身で良いか。

□■所長の反省■□反省の余地がない御飯でした。
■□主任の反省□■ぱっぱとできて良かったです。

2001.3.22(Thu)
肉野菜炒め・エリンギのサラダ・ニラの味噌汁
肉野菜 エリンギはコレステロールを吸収して、体外に排出してくれるんだよ。毎日食べたい!
オリーブオイルで炒めてみたよ。

□■所長の感想■□炒め物、色々入ってて美味しいねぇ。
■□主任の反省□■すごく沢山できちゃった。エリンギ良いね。

2001.3.24(Sat)
タイカレー・エリンギのサラダ
タイカレー 主任の強い要望により、タイカレーとエリンギサラダに決定。
今日は辛さを自分で調節できるのね。ちょっとマイルドにしよ。
ゆで卵も付けましょう。

□■所長の反省■□これ位の辛さが丁度良いな。ナンプラーの量がポイント。
■□主任の感想□■ばくばく食べられちゃうね!卵合ってるし。

2001.3.26(Mon)
豚肉生姜焼き・ざる豆腐・ラッキョウ
生姜焼き なんとなく生姜焼き。
あったかくなってきたらラッキョウが食べたい気分。
なんでだろ?

□■所長の感想■□野菜付きが嬉しいね。ラッキョウはさっぱりしてるから、暑い時の方が食べたいんじゃない?
■□主任の反省□■モランボンの生姜焼きのたれは美味いね。

2001.3.27(Tue)
あり合わせパスタ・トマトサラダ・ラッキョウ
パスタ 珍しく主任の帰りが遅い。
かといって私もそれほど早くないので、パスタにしよう。
家にある食材を色々入れてね。
あれ?結局味付けは主任がやってしまった。

□■所長の反省■□薄味だけど沢山食べられる!パルメザンチーズがめっちゃ合うね。
■□主任の反省□■近所の喫茶店のパスタをイメージしてみました。チーズが引き立つね。

BACK

Copyright(c) 2001 AAL all rights reserved.