Page 21

2001.2.26(Mon)
ほうれん草と卵の炒め物・湯豆腐・カリフラワーのサラダ・納豆
ほうれん草 またも、所長実家から大量の野菜!
今日はほうれん草、カリフラワー、群馬豆腐を使う。
群馬豆腐は、黒豆の豆腐と言うことでグレーなのだ。

□■所長の感想■□この豆腐、豆の味がして美味しいね。おかず、すごいいっぱいあるよ。
■□主任の反省□■量作りすぎたかな?カリフラワー、小さくて面白いね。

2001.2.28(Tue)
キャベツとコンビーフのパスタ・カリフラワーのサラダ
パスタ コンビーフのパスタが食いたい!
今日はそれで決まり!
最近、所長の帰りが遅いなぁ〜。

□■所長の感想■□パスタ、良い味です。マーガリンの良い匂いがする。
■□主任の反省□■椎茸とマーガリン、合うよね。(バターでないってとこがミソ)

2001.3.3(Sat)
大根と豚肉の韓国風煮・卵野菜炒め
大根と豚肉 前に牛肉で作った事のある煮物。
今日は豚にしてみよう。
野菜炒めはオイスターソースで味付けて、と。

□■所長の反省■□ちょっとしょっぱいかな?生姜とニンニクが効いててピリッとするだけ?大根よく煮えた。
■□主任の感想□■うーん、美味しい。。。生姜を大胆に使ってるのが良いね。炒め物もソースと椎茸が合ってる!

2001.3.12(Mon)
肉じゃが・卵焼き・厚揚げ・ピーマンサラダ
肉じゃが 久し振りに肉じゃがでも作ろう。
ピーマンがすごくいっぱいあるのよね。
卵にもサラダにもたっぷり使っちゃえ。
フレンチドレッシングは自分で作るぞ。

□■所長の反省■□ドレッシング、うまくいったぞ。張り切っておかずいっぱい作ったけど、味噌汁ないね。
■□主任の感想□■サラダ美味しいね。卵も良いね。充実している〜。

2001.3.13(Tue)
麻婆茄子・昨日の肉じゃが・卵サラダ・豆腐の味噌汁
麻婆茄子 麻婆豆腐の素を使っちゃおう。
昨日厚揚げ食べたから、茄子で良いよね。
でも味噌汁には結局豆腐を入れるんだけどね。
マヨネーズないや。。あ、フランス土産のならある!

□■所長の反省■□マヨネーズ、あっさりしてるね。茄子美味い。やっぱ味噌汁だね。
■□主任の感想□■味噌汁美味い。ほんと、マヨネーズあっさりだ。麻婆茄子に入ってるピーマンも良い。

BACK

Copyright(c) 2001 AAL all rights reserved.