Page 18

2000.12.8(Fri)
デコレーションステーキ・サラダ・味噌汁
ステーキ 今日も手軽でおいしそうなものを。
お肉にスパイスがかかってて、チーズが乗っている。

□■所長の感想■□お。おいしい。たまにはステーキも良いね。
■□主任の反省□■食べやすくて良いね。

2000.12.12(Tue)
焼き魚(イサキ)・菜の花・生卵・味噌汁
イサキ うおお!イサキがこんなに安い!!
これで決まりでしょう。
なんか、卵御飯が食べたい気分。

□■所長の反省■□朝食みたい。体には良さそうね。イサキっておいしいね。
■□主任の反省□■イサキ!イサキ!焼き加減も絶妙だ〜。うっしっし。

2000.12.19(Tue)
簡単トマトソースパスタ
トマトソース うーん、帰りが遅くなっちゃった。
でも作りたいな。
うし、ひき肉とホールトマトで簡単にソースを作ろう!
パスタは平べったいのが安いぞ。

□■所長の反省■□良いんでないかい?ローリエも使ってみたし、平べったいパスタにぴったり。
■□主任の感想□■これは所長の料理の中で5本の指に入るぞ!これはうまいよ。

2001.1.15(Mon)
白菜のスープ・サラダ・ほうれん草のゴマ和え
白菜 所長の実家より大きな白菜や椎茸、ほうれん草など送られて来た。
んー、何作ろうかな。
いつも鳥団子だから今日は豚団子にして。
チキンコンソメ入れたりなんかして。。
味の保証はできません。

□■所長の感想■□おいしいじゃん!ごま油が効いてるよ。
■□主任の反省□■ん!思ったより美味いぞ。良いじゃん。

2001.1.16(Tue)
ジャーマンポテト・ほうれん草のバター醤油炒め・白菜の浅漬け・昨日のスープ
ジャーマンポテト 昨日の荷物の中にはじゃがいももあった。今日はこれが課題。
やっぱり芋料理の中では早く作れるジャーマンポテト。
ほうれん草は炒めてみよう。

□■所長の反省■□いつ食べてもおいしいなぁ。食が進むね。うちの御飯は良い。
■□主任の反省□■雑誌で覚えた白菜の浅漬けも、なかなかでしょ?ビールが美味い。

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.