Page 17

2000.11.23(Thu)
牛骨鍋
作り中
牛骨鍋
休日なので、時間のかかる料理に挑戦!
ちょうど新聞に「牛骨鍋の作り方」というのが載っていた、これだ!
牛筋肉を買って、2時間煮込んでスープを作り、
その後野菜を入れてまた煮る。う、うまそう。。。

□■所長の反省■□筋肉が柔らかくて、感動〜〜!だしが良くとれてるよ。
■□主任の反省□■これはまじウマだね。御飯を入れても美味しいぞ。

2000.11.27(Tue)
ベーコンとキャベツの炒め物・焼き魚・サラダ・白菜の味噌汁
ベーコンキャベツ 明日のお弁当を考えて買ったものが夕食に。
もちろんお弁当も、同じのを持って行くのだ。
所長の実家から送られて来た白菜、今日は味噌汁に。

□■所長の感想■□ほんと、お弁当みたい。このベーコン、便利で美味しいよね。
■□主任の反省□■白菜の味噌汁はうまいね。

2000.12.5(Tue)
オムライス・ブロッコリーのサラダ・白菜の味噌汁
オムライス 卵がまだ沢山あるのに、安かったから
また1パック買っちゃった。
だから今日はオムライス。
所長の実家ら送られて来たブロッコリーは、炒めてみよう。

□■所長の感想■□オムライス、椎茸も入っておいしいね。
■□主任の反省□■ブロッコリー、しゃきしゃきしてるね。

2000.12.6(Wed)
椎茸とピーマンのパスタ・スープ
パスタ 今日はパスタで良いかな?
卵を入れて、近所の喫茶店のパスタを意識。

□■所長の感想■□胡椒が効いてて良いね。パルメザンチーズも合うよね。
■□主任の反省□■醤油味も結構効いてるね。俺って手際良いよね。

2000.12.7(Thu)
すき焼き風煮・菜めし
すき焼き風 煮物が食べたいけど、ちょっと時間かかるなぁ。
すき焼き風煮なら、すぐ火が通るものばっかりで作れるぞ。

□■所長の反省■□計算通り、短時間でできた。豚肉でもいけるね。
■□主任の感想□■これは手軽で良いね。春菊が入って、おいしい。

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.