Page 16

2000.11.13(Mon)
スタミナ丼・鮭のムニエル・サラダ
スタミナ 今日は2人同じくらいの時間に帰ってきた。
主任が何食べたい?と聞くので、
「鮭のムニエルでも作ろうか?」と言ってみた。
主任は、鮭と、他にも色々買ってきた。

□■所長の反省■□ムニエルは薄味だね。ま、いいか。この丼うまいよ〜。キムチ、良いね。
■□主任の反省□■ビビンバみたいにがしがし混ぜて食べてね。温泉卵も、良いでしょ?

2000.11.14(Tue)
天ぷら・カリフラワーのサラダ
天ぷら 所長の実家から椎茸や、すごく大きなさつまいもが。
天ぷらにしようか。
カリフラワーもなんと2株送られて来た!

□■所長の反省■□天ぷら多いよ〜。しし唐が多いね。でもいつもおいしくできるね。
■□主任の反省□■うん。多い。ウィンナーおいしいね。カリフラワー好物なんだ。

2000.11.15(Wed)
アスパラとコンビーフのパスタ・カリフラワーのサラダ
パスタ 最近ずっと御飯を食べてるから、今日はパスタにしよう。家にコンビーフあるし。
アスパラ入れたいな。おっ、安いぞ。良し良し。
きゅうりも安いから買って行こう。

□■所長の反省■□今日買った野菜はお安いでしょ〜。コンビーフはノザキだね。
■□主任の感想□■パスタうまいね〜!あ〜、きゅうりもあって幸せ。

2000.11.17(Fri)
おでん・厚揚げの炒め物
おでん なんだと思う?鍋開けちゃダメだよ。
まだ内緒。
厚揚げ炒めは、ナンプラーや豆板醤でアジア風に。

□■所長の感想■□おでんだ!巾着2つ食べて良いの?やったぁ。
■□主任の反省□■おでんに日本酒。たまらん。きゅ〜っ!

2000.11.20(Mon)
白菜と肉団子のスープ・赤かぶの漬物・焼きりんご
スープ
りんご
例によって所長の実家から野菜。今回は白菜がいっぱい。だからこんな感じで。
りんご(紅玉)も一緒に送られてきたので、焼きりんごも作りましょう。

□■所長の感想■□うーん、おいしいね。肉団子の中に生姜が入ってるところが良い。
■□主任の反省□■うん、うまく行った。焼きりんご、すっぱ美味しい。

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.