Page 15

2000.10.18(Wed)
ミニハンバーグトマト煮・サラダ
ミニハンバーグ やけにトマト煮系が食べたい。
ちょっと時間がかかるかなと思ったけど、
ミニハンバーグにしたい。
いつもは「ホールトマト」を使うんだけど、
今日は味が付いている「カットトマト」を買ってみた。
野菜も色々使おう。
□■所長の反省■□お。良いじゃん。いつも野菜無しだけど、野菜ありもいけるねぇ。バリエーションが増えた。
■□主任の感想□■うまーい!野菜の味が出てるね。ハンバーグとトマトがすごく合うよ。

2000.10.19(Thu)
湯豆腐・秋刀魚
湯豆腐 この所、肉系が続いたので、
今日は和食。
魚食べないとね。
土鍋も久しぶりに登場。
□■所長の感想■□あっさり、良いね。このオリジナルのたれは今年も健在。
■□主任の反省□■魚、良いね。湯豆腐に入ってる昆布はおでん用だから、食べてもおいしいよ。

2000.10.21(Sat)
ジャーマンポテト・ポテトサラダ・キャベツの味噌汁
ジャーマンポテト 今週頭に送られて来た野菜の中に
じゃがいももあったので、いもづくし。
ほんとは昨日作ろうとしたメニューなんだよね。
□■所長の反省■□しまった。サラダの玉ねぎ、水に浸すのを忘れてた。。。でも栄養が逃げてないから。
■□主任の感想□■やっぱりコンビーフはノザキだね。全然味と香りが違うよ。味噌汁が薄味で絶妙。

2000.10.24(Tue)
アスパラ辛し炒め・肉じゃが・味噌汁
アスパラ 今日も例の唐辛子を使おう。
アスパラとかきのことか適当に炒めて。
じゃがいもも沢山あるから、久しぶりに肉じゃが。
炒め物、からそ〜!
□■所長の反省■□肉じゃがは良いあんばい。炒め物は、から〜!この唐辛子、個体差があるよね。
■□主任の感想□■うおー、からい、うまい。今日のはほんと、辛い。肉じゃがおいしいね。

2000.11.6(Mon)
鶏から炒め・サラダ・漬物
鶏から 今日は休みをとったので、
ちょっと手間のかかる料理にした。
鶏を揚げてから炒める。普段はなかなかね。
□■所長の感想■□唐揚げに味がよくからんでて、おいしいよ〜!京都で買った漬物もおいしいね!
■□主任の反省□■フライパンの「あおり」をマスターしたから、炒めものの味が良く馴染むようになったよ。

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.