Page 13

2000.8.23(Wed)
オムレツ・焼きナス・オクラ納豆・味噌汁
オムレツ 今日は卵を使いたいなぁ。
ウィンナーあるって言ってた。。オムレツにしよう!
実家から送られてきた荷物の中に、小布施茄子って言うのが
入ってたから、早速食べよう。
まん丸でかわいい茄子だね。
□■所長の反省■□オムレツ実は崩れたけど、なんとかぐちゃぐちゃにならずに済んだぞ。
■□主任の感想□■茄子の味が濃いねー。オムレツおいしいよ。

2000.8.28(Mon)
天ぷら・サラダ
天ぷら 所長の実家から野菜が沢山送られてきた。
サツマイモ、舞茸、しいたけ、オクラ、茄子、、これは天ぷらでしょう。
そしてこっちでは高くて買う気がしないトマト。
これはサラダ。
□■所長の感想■□すごい頑張ったね〜。あー、向こうの野菜は安いんだね。沢山食べました。
■□主任の反省□■かりっと上手にあがったぞ。冷水を使って、粉を混ぜ過ぎない。大事大事。

2000.8.30(Wed)
麻婆茄子・かぼちゃの煮付・かぼちゃサラダ・焼きしいたけ
麻婆茄子 茄子がいっぱいあるから使うぞ。
あ、麻婆豆腐の素があったような。。。
茄子に使っても良いよね?
そしてこの前送られてきた野菜の中には
かなり大きなかぼちゃが。
かぼちゃサラダにはマヨネーズだよ。
えっ?マヨネーズないの??
□■所長の反省■□かぼちゃ、以外と柔らかかったね。切る時。マヨネーズ買って来てくれてありがとう。
■□主任の感想□■麻婆茄子、良いね。豆板醤を入れるとまた良いでしょ?盛り沢山だねー。

2000.8.31(Tue)
秋刀魚・かぼちゃの煮付・卵豆腐・味噌汁
秋刀魚 スーパーで、三陸生秋刀魚というのに妙にひかれた。
今日はこれで決まり。
大根安いな、やけに。
□■所長の感想■□味噌汁うまーい!でもちょっと大根が苦いような?秋刀魚と大根おろし、どっちが苦いのか?
■□主任の反省□■どうも大根が苦いみたいだね。安かったからかなぁ。秋刀魚はうまいよ。うん。

2000.9.7(Thu)
肉玉からし炒め・かぼちゃのチーズ焼き・納豆汁
肉玉 ネギと卵があるし、久々に肉玉からし炒めだ。
それに、昨日の残りのかぼちゃにチーズを乗せて焼くでしょ。
そして、納豆の味噌汁に挑戦!
どんなのができるのでしょうか??
□■所長の反省■□肉玉はいつもおいしいね。かぼちゃ、これなら沢山食べられるでしょ?
■□主任の反省□■納豆汁は、汁に味が出るね。豆はだしがらみたいになる。今日の肉玉は上品め。

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.