Page 12

2000.8.1(Tue)
素麺・厚揚げ・ローストビーフ
素麺 所長の実家から素麺のお裾分けがあった。
お裾分けといっても一箱。いっぱいあるでよ。
簡単だし、夏の間はがしがし食べないと。(食べきれない)
□■所長の感想■□この素麺おいしいねー。薬味もたっぷりで食欲が出ます。
■□主任の反省□■うん。素麺がうまい。素麺に合う器もほしいねぇ。

2000.8.2(Wed)
ジャーマンポテト・ナスの塩もみ・ネギと卵の味噌汁
ポテト この間からジャーマンポテトが食べたくてしょうがない。
今日は絶対作るぞー!
久しぶりに主任より先に帰れたし。
あとは家にある物でなんとかしましょう。
□■所長の反省■□じゃがいもをうす〜く切ったので、割と早くできた。ナスはあっさりと。味噌汁は風邪気味だからねぎ。
■□主任の感想□■やっぱり作った御飯はうまいね〜(涙)。最近ネタ切れでさぁ。でも作った方がうまいんだなー。

2000.8.11(Fri)
素麺のっけ盛り・アスパラとトマト・スープ
素麺 今日は素麺の変り種に挑戦!
茹でた素麺の上にオクラと、しゃぶしゃぶした肉を乗っけるのだ。
しゃぶしゃぶした後の汁はスープに。
どんなもんかな?
□■所長の感想■□こういうのも良いね。何せ素麺はいっぱいあるから、色々やってみないと。スープうまい。
■□主任の反省□■麺多かったね。2人で6把は多いのか。次はやっぱり5把にしよう。途中で生姜を入れたら、ぐっと素麺ぽくなった。

2000.8.21(Mon)
手巻き寿司・かぼちゃの煮付・味噌汁
寿司 夏休み最終日。今日ぐらいは家で作ろう。
かぼちゃ食べたいなぁ。最近かぼちゃを料理してないし。
あとはスーパーで適当に材料を見繕って、手巻き寿司にしよう。
□■所長の反省■□御飯に対して具が多いかな。2人じゃしょうがないか。かぼちゃおいしい。
■□主任の反省□■案外お腹いっぱいになりすぎずに済んだかな。具はほんとに多かったね。

2000.8.22(Tue)
焼き野菜・かぼちゃの煮付・味噌汁
野菜 この間シェ・ダイゴに行った時に食べた野菜、おいしかったな。
今日は野菜が頭をぐるぐる。昼の間じゅう考えて、こうなりました。
オリーブオイルで焼いて、ワインビネガーをたらす。
再現なるか?
□■所長の感想■□いいねー、野菜。こういうシンプルなの、好きだよ。イタリアを思い出すねぇ。
■□主任の反省□■イメージとしては、こんな感じでしょ?ずっと考えてたんだよね。今日はけっこう色々あるね。

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.