Page 11

2000.6.24(Sat)
アスパラの肉巻き・スクランブルエッグ・ツナサラダ・玉ねぎと人参の味噌汁
アスパラ この間スーパーでインゲンの肉巻き見つけて、
ちょっと良いなって思ったんだけど主任が
インゲンじゃやだって言うからやめたんだ。
今日はアスパラがそこそこの値段だから自分で作ろう。
あとは家にあるものでなんとかなるでしょ。
□■所長の反省■□なかなか良くできた。お弁当にも入れたいけど、朝作るのは時間が。。。
■□主任の感想□■うまっ。今日は超疲れてるし超おなか空いてるからうまさも3倍。サラダもいっぱい食べちゃった。

2000.6.29(Thu)
鮭の味噌焼き・なす焼き・オクラ豆腐・じゃこのサラダ
鮭 所長に「何が食べたい?」って聞いたら珍しく
「野菜!」と具体的な答えが返ってきた。
だから野菜をすごく沢山買ってしまった。。。
豆腐は新しい技「水抜き」をやってみた。
なのになのに、最後の最後で1/3くらい流しにぼとっと(T_T)
その後どうしたかは内緒。
□■所長の感想■□オクラの味付けが良い!野菜がいっぱいあって幸せ〜〜。じゃこサラ、今日は応用編だね。
■□主任の反省□■豆腐、惜しかったな〜。この魚うまいね!具体的希望があったから、張り切っちゃったよ。

2000.7.8(Sat)
ミートボールトマトソース・3色サラダ・じゃがいもの味噌汁
ミートボール 主任に鶏のトマトソース煮とミートミートボール
どっちが良いか聞いたら、どうもミートボールの方が食いつきが良かった。
ミートボールにしよう。
今日はスーパーの野菜が安い。
色々買いたくなったけど、うちにもけっこうあるので最小限に。
今日のサラダはピーマン・人参・玉ねぎを使って、
イタリアの国旗色になったぞ。
□■所長の反省■□今日のミートボールは火加減も丁度良くて、うまく行ったぞ。余計な物を入れないのがポイント。
■□主任の感想□■おいしかったよ!おなかいっぱい。ご褒美にエクレアを買ってあげよう。

2000.7.19(Wed)
長崎ちゃんぽん・粉ふきいも
ちゃんぽん なんだか麺類が食べたいな。
でもパスタはこの間作ったし、焼きそばにしようか。。
うーん、でも今日のお弁当野菜炒めだったし。。
長崎ちゃんぽんなんて良いかも。
それと、じゃがいもが山ほどあるから粉ふきいもと。
ちゃんぽん2人前だとちょっと少ないから、
いつも食べてみたいと思っているジャンボ稲荷も買ってみた。
□■所長の反省■□ちゃんぽんのお肉買い忘れてたけど、ベーコンがあったからよかった。ベーコンも合うね。
■□主任の感想□■野菜たっぷりでけっこうボリュームあるね。いか・えび無しでもおいしいね。

2000.7.22(Sat)
肉カレー・インゲンのゴマ和え・きゅうり
肉カレー なんだかカレーが食べたいな。
今日は所長の実家から食べ物が色々送られてきて、
そうめんもあったからそれも良いなと思ったけど、
やっぱりカレーにした。
買って来た肉が多めだったから、肉カレーになった。
きゅうりとインゲンは送ってきたもの。
とってもおいしい。
□■所長の反省■□ジャワカレーはとろみ少なめなんだね。でもおいしいよね。田舎のきゅうりは味が濃い。
■□主任の感想□■夏はカレーだね。おいしい。肉たっぷり。おなかいっぱい食べました。

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.