Page 10

2000.6.12(Mon)
豚肉味噌焼き・切干大根・じゃことレタスのサラダ・油揚げと豆腐の味噌汁
切干大根 昨日まで房総に合宿で行っていたので、
所長は2日間魚三昧だった。
だから今日は肉が良いんだって。
切干大根は初めてなんだ。また勘で味付け。
サラダはこの間の材料が余ってたからまた作った。
おいしいんだもん。
□■所長の感想■□切干大根、おいしいじゃないか!サラダも塩が抑えられててより良くなったね。味噌汁は落ち着くね。
■□主任の反省□■それらしいじゃない>切干大根。サラダ、丁度良くなったでしょ。お肉と大根は明日のお弁当です。

2000.6.13(Tue)
鰻丼・炒り豆腐・昨日の切干大根・えのきの味噌汁
鰻丼 実家から炒り豆腐をもらってきた。切干大根もまだ残ってる。
メインはうなぎにでもするか。
うなぎ買っても家で作る方がやっぱり安いなぁ。
□■所長の感想■□炒り豆腐、うちで作らないからありがたいね。でも今度挑戦してみようかな。
■□主任の感想□■切干大根、弁当にも入れて2日食べて100円だよ。これは使える。炒り豆腐は明日のお弁当に入れます。

2000.6.14(Wed)
ピーマンとツナのパスタ・卵スープ
ピーマンとツナのパスタ 帰りが早いと言っても主任より遅いぞ。おかしいな。。
なんか、久しぶりにパスタ食べたいな。
家にはピーマンと玉ねぎがあるのか。
お弁当の事も考えるとなかなか難しい。
そうだ、玉ねぎとピーマンと、きのこ、ツナを炒めて、
その一部をお弁当に、あとは今日のパスタに乗せよう。
卵が沢山あるからスープも作ろうっと。
□■所長の反省■□卵スープうまくできたぞ。コンソメは少なめで、塩こしょうで味を調えました。パスタもあっさり。
■□主任の反省□■麺また茹ですぎちゃった(量)。でもあっさり目だからつるっと食べちゃったよ。スープおいしいねぇ。

2000.6.15(Thu)
豚肉とセロリの炒め物・ほうれん草のサラダ・玉ねぎの味噌汁
ほうれん草 もはや定番となりつつある豚肉セロリ。
所長は風邪ひいたみたいで、あっさりしたものって
言ってたけど、まあ良いでしょう。
栄養を付けるために、ほうれん草のサラダでも作るか。
昨日のパプリカもあるし。
サラダ用のほうれん草なんて、売ってるんだね。
□■所長の感想■□サラダにパルメザンチーズが合う〜!いっぱい食べられるよ。でも超ゆっくり。
■□主任の反省□■豚肉セロリ食べると、一回りしたって気がするよ。さすがに作り方も覚えました。

2000.6.19(Mon)
鶏もも肉のガーリック焼き・新じゃがのポテトサラダ
鶏もも 鶏もも肉のガーリック焼き・新じゃがのポテトサラダ
スーパーで鶏もも1枚100円だった。なんだかおいしそう。
ガーリックも乗っている。
ポテトサラダっていもどれくらい使えばいいんだろう?
小さいの8個ある。。。
いいや、全部使っちゃえ!
□■所長の感想■□ポテサラ!久しぶり!おいしい。いっぱいあるね。。。なんか気合入ってる。鶏の皮も良く焼けてる。
■□主任の反省□■やっぱ、いも多すぎたね。明日も食べようね。鶏、うまいね。気合入ってるでしょ?

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.