Page 9

2000.5.24(Wed)
鮭とほうれん草のグラタン・サラダ
鮭とほうれん草のグラタン 所長の早帰り日。
早いといってもマッサージに行っちゃったから、
あんまり時間ないや。
主任がグラタンとか魚とかが良いと言ってたので、
まとめて鮭のグラタンにした。
ほうれん草とシメジも入ってるよ。

明日はお弁当も私が作るんだ。
□■所長の反省■□適当に作ったけど、なんとか形になった。鮭は明日のお弁当にも使えるよ。
■□主任の感想□■御飯に合うグラタンが作れるなんて画期的!おいしいよ。お弁当は鮭と、何?

2000.5.31(Wed)
オムライス・焼きナス
オムライス なんだか無性にオムライスが食べたい。
そういえばめっきり作ってないね。
スーパーの野菜売り場にはおいしそうなナス。
これも食べましょう。

明日のお弁当はナス・ピーマン・ひき肉の
オイスターソース炒めです。
□■所長の反省■□大急ぎで作った。卵がちょっと寂しいけど摂りすぎは良くないからね。
■□主任の感想□■久しぶりだねー。合挽きもおいしいね。弁当のオイスターソース炒め、まじうまだった!

2000.6.4(Sun)
そぼろ丼・インドカレー
そぼろ丼 今日はそぼろが食べたい気分。
あとは。。。この間のカレー、また作ろう!
あれは、癖になるね。
□■所長の反省■□なんだかジャガイモが古いみたいだね。味は良いね。そぼろ、うまい。
■□主任の反省□■あー、レーズン入れれば良かったなー。今日も本格的な味にできた。明日の弁当もこれで決まり。

2000.6.6(Tue)
焼き魚(鯖)・ニラ玉・冷奴・きゅうりのぬか漬け・豆腐の味噌汁
鯖 今日こそは純和風を作るのだ。
いつもつい油を使っちゃうけど、
今日は使わないのが課題。
でも鯖の脂はノリノリだぞ。
鯖はちゃんと皮も食べるように。
□■所長の感想■□ニラ玉おいしい〜。鯖は確かに脂がすごい。皮はパリパリだからちゃんと食べたよ。
■□主任の反省□■和風な食事が作れて満足だぞ。ぬか漬け、どうしても食べたくて買って来ちゃった。

2000.6.8(Thu)
ナスと豚肉の煮物・レタスとじゃこのサラダ
ナスと豚肉 朝からメニューは決定。
昨日TVで江角マキコが作っていたサラダ。
レタスは細く刻んで、ドレッシングはごま油+塩!
煮物も沢山作ったぞ。
例によってお弁当のおかずにするのだ。
□■所長の感想■□煮物もすっかりマスターしちゃったね。私の出る幕は。。。サラダ、うまい!!
■□主任の反省□■サラダはじゃこの塩分がちょっと出ちゃったけどおいしいね。煮物は薄味。それもまた良し。

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.