Page 5

2000.3.13(Mon)
豚肉とセロリの炒め物・ブリーのサラダ・ワカメと豆腐の味噌汁
豚肉とセロリの炒め物 得意の豚肉セロリ。
材料の分量を書いた紙、どっかやっちゃったよー!仕方ない。てきとーだっ。
これは簡単に作れるから、皆さんにもお勧めしたい。
レシピ載せてよ>所長

サラダの「ブリー」というのは、白カビチーズの1種です。
独特の匂いがたまりません。

*右上に写っているのは、ホワイトデーのプレゼントです。
□■所長の感想■□セロリがいつもよりしんなり、食べやすい。おやつ(ホワイトデー)も楽しみ!
■□主任の反省□■豚肉セロリがちょっとしょっぱくなっちゃった。分量見てない割には上出来だけど。

2000.3.16(Thu)
湯豆腐・野菜サラダ・たらの芽の天ぷら・ケチャップウィンナー
湯豆腐 あったまる湯豆腐。豆腐が安くて2丁も買っちゃった。
たらの芽は何だか食べたくなったので衝動買い。(出来合い)
シンプルなメニューにしたつもりが、けっこう盛り沢山になったぞ。
□■所長の感想■□この豆腐おいしいね。たれも良い。たらの芽って売ってるもんなんだ、山から取ってくるんじゃ。。。
■□主任の反省□■豆腐多かったな。でもおいしい。たらの芽、衣がいまいちだね。シャウエッセンはやっぱりうまい。

2000.3.17(Fri)
焼き魚(鯖)・きんぴらゴボウ・なめこの味噌汁
焼き魚 今日こそは和風な夕食にするぞ。
きんぴら食べたいなー。短時間で作らなきゃ。。。
あれ?ごぼうの量に対して調味料が多い?
はっ。前回使ったごぼうは今日のよりだいぶ大きかったぞ。
まぁ良いか。
□■所長の感想■□家の外までごま油の良い匂いがしてたよ〜。甘めだけどおいしいよ。魚は脂ノリノリだね。
■□主任の反省□■やっぱり甘いな〜。出来合いっぽい味になっちゃった。さて、きんぴらは和食なのか?

2000.3.22(Wed)
キャベツとコンビーフとエリンギのスパゲティー・ブロッコリーニのサラダ・トマトのスープ
スパゲティー 最近2人とも帰りが遅い。
ご飯を炊くと遅くなるから今日はパスタ。
スーパーで、ブロッコリーみたいな野菜を見つけた。
ブロッコリー似?いえいえブロッコリーニ。しゃきしゃきした食感が魅力だって。
ホワイトアスパラも大好きだからサラダに入れよう。
□■所長の感想■□ブロッコリーニ?ほんとにその名前?確かにしゃきっとしてるぞ。スープ、おいしい!
■□主任の反省□■エリンギって何だかおいしいね。スープは醤油で味を整えたらすごく良くなった。

2000.3.23(Thu)
焼きビーフン・ウィンナーと卵炒め・ワカメと豆腐の味噌汁
焼きビーフン 今日も遅くなったけどご飯を炊こう。
やっぱり外食より作った方が良いんだよね。
あっ、焼きビーフンに入れる肉がないや。。。
□■所長の反省■□うー。味噌汁のワカメが多すぎた。汁がちょっとになっちゃた。。。
■□主任の反省□■焼きビーフンと青海苔って合うんだね。今日は塩分控え目。豆腐でお腹いっぱい。

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.