Page 3

2000.2.15(Tue)
餃子雑炊・菜の花の辛し和え・ナスの漬物・キムチ
餃子雑炊 所長の帰りが遅いから、主夫根性丸出しで閉店間際のスーパーに行く。
うーん。やっぱり漬物とか安いなぁ。。。菜の花も買っちゃお。
御飯2合、多いかな。味がなかなかつかないぞ。
餃子のだしがもっと出ると良いんだけど、どんなもんかな。
□■所長の感想■□うん。んまい。味がお上品だね。しっかしいっぱいあるね〜。
■□主任の反省□■やっぱり多かった。苦しい。途中で餃子を崩したら、すごく良い味が出た。

2000.2.17(Thu)
こんにゃく炒め・ポテトサラダ・豆腐とネギの味噌汁

2000.2.18(Fri)
ポークカレー・グリーンサラダ
ポークカレー スーパーで、「Dinner Curry」を買おうと思った。
レジに向かったら、レジのそばに「こくまろ」があった。
量は倍なのに「Dinner Curry」と同じ値段。
うう。こくまろでしょう。
カレーを盛り付けたら、とろけるチーズをかけるとおいしいよ。

今日はとどちゃんちとおうさるさんちもカレーだったそうです。
□■所長の感想■□優しいお味。チーズもっとかけても良かったな。レタス、すごいしっかりしてるね。
■□主任の反省□■カレーは豚バラが美味いね。ルーはもう1段階辛いやつが良いかも。

2000.2.20(Sun)
ミニハンバーグ・ポテトサラダ・粒コーンスープ
ミニハンバーグ 主任は日曜になるとなぜか「ハンバーグ食べたい」と言い出す。
食べたいものがあるならそれを作ることにしよう。得意のイタリア風を。。。
ホールトマトは確か家にあったよなぁ。
たまねぎ、なぜバラの方が安いのだ?まあ良いか。バラを買おう。

家に着いて、ホールトマトを探したらなかった(T_T)。
うーん。今回は普通のソースを作って食べよう。
□■所長の反省■□うん、上出来。これは簡単に作れて良いなぁ。応用も利くし。
■□主任の感想□■ポテトサラダは家で作るに限るね。小さいハンバーグも良いね。今日も満腹。

2000.2.21(Mon)
カルボナーラ・アスパラサラダ・コンソメスープ
カルボナーラ このサイトの掲示板にのびたさんがカルボナーラのレシピを載せてから、
気になって仕方のなかったメニュー。
冬休みになったことだし、ついに挑戦!
チーズの良い匂いをかぎながらの調理。
家にあった野菜でスープも作ったよ。
□■所長の反省■□やっぱり麺が多かった。ソース2人分で、麺は3.5人分(主任の希望)だもん。卵固まった。味はGOOD!!
■□主任の感想□■ソースも3.5人分だと重くなっちゃうから、これで良かったね。こりゃうまい。アスパラも良い茹で加減。

2000.2.22(Tue)
大根と牛肉の煮物・ベーコン野菜炒め・さやえんどうと卵の味噌汁
大根と牛肉 せめて休みの時くらいレシピを増やさないと。
今日は主任のお母さんにもらったお料理の冊子を参考にしよう。
この大根のやつ、おいしそうだなー。
これにしよう!
買い物して家に帰ったら、このメニューに必要なごま油を切らしていた。
仕方ない、ねぎ油でも入れよう。
□■所長の反省■□大根によく味が付いてる。おいしい。味噌汁のさやえんどうも煮すぎず良くできた。
■□主任の反省□■どれどれ、、、生姜ににんにく、ねぎのみじん切りが入ってるのか。俺が使い道を見つけられなかったえんどうをうまく使ってる。

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.