Page 2

2000.2.3(Thu)
白菜グラタン・アスパラサラダ・粒コーンスープ
白菜グラタン スーパーへ行って、まず菜の花とインゲンをかごに入れた。
うちに胡麻和えの素があるからだ。
ふと白菜が目に入った。
おとといテレビで白菜のグラタン作ってたなー。それにしちゃおっかな。
よし、そうしよう。
最初に入れた菜の花とインゲンは元の場所に戻した。

あれ?うちってもしかしてグラタン皿ない?
しゃーない、買って行こう。鍋つかみは、また後で買おう。
□■所長の感想■□白菜からグラタンができるとは!新しい白菜の1面を知った気が。。。
■□主任の反省□■白菜の煮汁を多めに入れたら、スープっぽくなった。粒コーンスープはいらなかったかも。

2000.2.7(Mon)
スパゲティーミートソース・卵サラダ・粒コーンスープ
ミートソース 会社で専務にパセリをもらった。
パスタにしようかな。トマトの赤いパスタが400gある。。。えーい、全部ゆでちゃえ!

パセリが沢山あるからサラダにもしよう。卵を2個ゆでて。
卵これじゃ少ないかな。ジャガイモも入れて、レタスないからキャベツをしこう。
ん?けっこう多いぞ。
□■所長の感想■□サラダおいしい。きゅうりが入ってるのが良いね。やっぱ2人で400gは多い。
■□主任の反省□■サラダもちょっと多いね。パスタは普通のよりモチモチしてるかな。食いすぎた、苦しい。

2000.2.9(Wed)
キムチ鍋
キムチ鍋 今日は得意のキムチ鍋。
いつもより肉団子のごま油を少なくしてみようかな。
肉団子、すごいいっぱいできたぞ。明日の分まであるな。。。
□■所長の感想■□いつもながらおいしいねー。キムチがあんまり辛くない。
■□主任の反省□■ごま油を少なくしたから、ちょっとあっさりしてる。いっぱい作ったのだいぶ食べたね。

2000.2.10(Thu)
ほうれん草とベーコンの炒め物・インゲンの胡麻和え・昨日のキムチ鍋

2000.2.12(Sat)
鮭のムニエル・ツナとジャガイモの炒め物・まいたけ御飯
鮭のムニエル *今日は所長です。
久々に御飯を作るぞー!何にしようかな。
お魚。。。鮭を焼こう。オリーブオイルでムニエル作ったらおいしいかな。
あ、まいたけ御飯、ずっと食べてないや。作ってみようっと。ちゃんとできるかな?
ジャガイモはゆでてホクホクのを、ツナ&たまねぎと炒めて、と。
はっ!納豆買ったのにまいたけ御飯じゃダメじゃんね。
□■所長の反省■□お味噌汁も作れれば良かったな。まいたけ御飯、適当に作ったにしては良くできた。
■□主任の感想□■んまい!自分が作らないようなものを作ってくれるから嬉しいね。鮭は塩焼きよりこういう方が好きだな。

2000.2.14(Mon)
手作りまいたけ餃子・納豆・トマト・にらの味噌汁
まいたけ餃子 まいたけを餃子に入れたらどうなるんだろうか。弾力があって良いかも。
にらと卵のスープを。。。はっ!卵がない!昨日使ったんだー。
じゃ、味噌汁でいいや。
餃子の皮が大きいの買ったから、ジャンボなのができるぞ。
□■所長の感想■□まいたけ、おいしい。課題は「焼き」だね。それをマスターすれば完璧。
■□主任の反省□■キャベツもまいたけも歯ごたえが良い感じだ!ねらい通り。またフライパンにくっついた。

BACK

Copyright(c) 1999-2000 AAL all rights reserved.